業務に使用するステッカー制作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業務用ステッカーは、様々なビジネスシーンにおいて活躍が期待できますのでぜひステッカー制作を行うことをおすすめします。社名や所在地などを印刷しているステッカーやビジネスマンの必須アイテムである名刺に貼り付けて使用するステッカー、会社備品や販売商品の管理などに利用するステッカーなど様々な形状や用途にてご利用頂けます。
印刷会社によっては、デザインソフトを所持していなくてもWeb上でデザインを行い発注することも可能です。ただ文章だけの味気ないものだけでなく、会社のロゴを使用したりオリジナルデザインのステッカーの制作も可能です。手軽に社名や店舗名の入った広告用ステッカーを制作するのにうってつけとなっています。

備品に貼り付けるステッカーの制作

備品の管理のために社名や連絡先の描かれているステッカー制作を行えば、万が一備品を紛失した場合でも何処の会社のものかすぐに判明します。社名の代わりに会社のロゴを使用すれば、客先で備品を取り出した時ロゴが目に入って良い宣伝効果になります。また直接相手方に社名やロゴ入りステッカーをお渡しすれば会社のことを覚えてもらいやすくなりますので、会社のブランド力アップにも繋がります。
それ以外にも小ロットでの制作が可能ですので、備品管理用ステッカーや書類分類用ステッカーをいちいち手書きで作成する手間も省け、書類の整理や保管が今までよりも楽になります。よく使用する分類をステッカーとしてまとめて発注するほか、リースで期限が定められている備品や有効期限ごとに検定が必要な備品の期日を記入してあるステッカーを貼り付けておくといざというときに忘れずに済みます。

店舗に使用するラベルを印刷する

小中規模の店舗や工場の場合は、品質表示やバーコードの添付用ラベルにステッカー制作を依頼する場合もあります。この場合は大量に発注することが多いので、価格を重視した単色印刷や貼るときの作業効率を重視したロールでの納品で行われることが多いです。中部数まででしたら、シート単位での発注を行うほうが多いです。こういったラベル印刷では屋内での仕様を前提にしていますので、屋外用途で使用した場合、1年以内に紙やインクが劣化していきますので使用の際はご注意ください。
また、商品表面のロゴや商品名の表示などのラベル用に、ロール納品をフルカラーで行っている印刷会社もありますので中規模の商品生産まで対応が可能です。

ピックアップ記事

業務に使用するステッカー制作

業務用ステッカーは、様々なビジネスシーンにおいて活躍が期待できますのでぜひステッカー制作を行うことをおすすめします。社名や所在地などを印刷しているステッカーやビジネスマンの必須アイテムである名刺に貼り...

ステッカー制作における素材の種類

ステッカー制作で、印刷やカットを行う前の素材は表面素材と粘着剤、剥離する台紙部分の3層からなるロール状でできています。制作の際には用途によって表面素材と粘着剤を変えています。粘着剤はステッカーを貼る場...

小ロットのステッカー制作

小ロットのステッカー制作を行う場合は、個人で制作する場合と業者に発注する場合とがありますが、作業に必要な機材やかける手間などを考えると業者に発注するほうが早くて確実です。まずステッカーを作成するにはス...

屋外で使用するステッカー制作

車や看板用として宣伝や装飾のために、屋外での仕様が想定されているステッカー制作の場合、長期間外で使用しても色が抜けにくい耐水性、耐候性の高いインクを使用します。それでも屋外で使用する場合には耐用年数の...